随分と暖かくなってきました。

4~5月にかけてトリミングは賑わってきます。

丁度毛の生え替わりの時季でして、隠れ毛玉を持ったワンちゃんがたくさんいらっしゃいます。

DSCN4188

飼い主さんによると毛が少し抜けてきたな~とは思っていたものの、

ここまで毛をためこんでいたとは思いも寄らなかったとのことです。

DSCN4098

普段からブラッシングやシャンプーをご自宅でされているワンちゃんでも、

この時季は1度トリマーさんにまかせてみるのも良いのではないかと思います。

DSCN4099

シャンプーが終わってすっきりすると、お家でのケアもやりやすくなりますね。

さっぱりして、これから暑くなっていく季節を迎えましょう。